SSブログ

亀も空を飛ぶ [動画 無料 洋画]

イラン、イラク共同で制作された、湾岸戦争目下の孤児たちの日常を描く。

とても切ない、戦争が今でも続いている国の子供たちの現実をまざまざと見せられ、日本に生まれて本当に良かったと思います。子供たちが健気にあの状況下を生きている姿に感動し、涙が自然にあふれ出てきます。

なぜこんなに心に響くのかというと、この映画が作り物とはとても思えないからです。出演している子供たちは、みんな現地で戦争被害にあっている子たちで、腕がなかったり、足が無かったりするんです。

主人公のサテライトのたくましい生き方には大人である私たちは見習わなければなりません。あの悲惨な状況で常に前向きで、生き延びるというパワーを与えてくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ターミネーターナビィの恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。